川根本町商工会officialblog



このブログは、「川根本町商工会」の公式ブログです。
会員事業所の紹介を中心に、情報発信しています。
ホームページと合わせてご覧下さい。

やんばい軽トラ市

やんばい軽トラ市

この軽トラ市は、今回で15回目となります。今日は紅葉シーズンの絶好の天気とあって、多くの観光客でにぎわいました。
やんばい軽トラ市


今日出店した方々をご紹介します。
やんばい軽トラ市

森さん
千頭駅前で『やんばい処』というお土産物店を経営している。『ジャンボ串焼き』が人気で、遠くから食べに来てくれるリピーターもいるそうです。

やんばい軽トラ市

愛知県からお越しになった親子も美味しそうに食べていました。
やんばい軽トラ市




やんばい軽トラ市

石山さん
国道362号線沿いの元藤川地区にある、『山香荘茶園』という自園自製のお茶屋さん。今日はお嬢さんの希望で初出店です。自園自製にこだわり、茶期には工場見学もできるようです。
やんばい軽トラ市




やんばい軽トラ市

澤井さん
徳山地区で『さわい農園』を経営している。養鶏やヤマメ養殖。農産物を栽培して各種イベントに参加し販売している。ヤマメの塩焼きや、有精卵の煮たまごが人気。観光客の方も、やまめの塩焼きをおいしそうに食べていました。
やんばい軽トラ市




やんばい軽トラ市

山田さん
田代地区にある『駒の里』を運営している、女性だけのグループのメンバー。”もみじ寿司”や、”くるみパン”が人気。
やんばい軽トラ市





やんばい軽トラ市

四季の里
梅高地区にある『四季の里』。駒の里と同様に、地域の女性だけで経営している物産店。今日は従業員の方が参加して下さいました。定番の”よもぎまんじゅう”が人気。最近は、地域で栽培した野菜などを積極的に集めて販売している。
やんばい軽トラ市




やんばい軽トラ市

西條さん
千頭地区で『やきとりハックル』を経営している方の奥様。今日は、”韓国チヂミ”と、”お好み焼き”を焼いていました。ご主人は、茶茗舘で同様に出店していて、とても忙しそうでした。
やんばい軽トラ市




今日の事務局担当は、本川根支所 『中森亮介』でした。一日お疲れ様でした。
やんばい軽トラ市




千頭駅前は、バスやマイカーで一日中賑わっていました。もちろん、SL等電車でのお越しの方も多かった様です。紅葉は今月いっぱい。今度の連休は、是非奥大井にお越し下さい。
やんばい軽トラ市



その他詳しい情報は、
川根本町商工会ホームページをご覧ください。




同じカテゴリー(事業紹介)の記事
千頭駅前軽トラ市
千頭駅前軽トラ市(2013-05-19 16:50)

川根本町商工会長賞
川根本町商工会長賞(2012-10-29 22:43)

削除
やんばい軽トラ市