川根本町商工会officialblog



このブログは、「川根本町商工会」の公式ブログです。
会員事業所の紹介を中心に、情報発信しています。
ホームページと合わせてご覧下さい。

川根本町には…こんなところもあります!!第2弾

さてお待たせいたしました✨
”InstagramやFacebook映えする川根本町のスポット”
in本川根(寸又峡・接岨峡)part2です!

スポット⑤ 南アルプス接岨大吊橋

南アルプス接岨大吊橋



まるで”東京のレインボーブリッジ”
のようなフォルム。
全体像を映すのが難しいこのスポット。
写真の撮りごたえ抜群です(^^♪





吊橋がちょっと怖いな…と抵抗のある人でも大丈夫!
地面はコンクリートなので揺れる心配もなし!
椿橋

橋を渡った先には、ラブロマンスロードがハート
この道には様々な橋が架けられています。
一番は何といっても、真っ赤なこの橋…!




そして…
さすが川根本町…!

カモシカ

どうでしょう!?おわかりいただけますか…?
なんと…運が良ければ、
カモシカがお出迎えしてくれますあはは

スポット⑥ 南アルプスあぷとライン
アプトいちしろ駅
あぷとらいん  あぷとらいん
  いちしろ線路  列車の連結が行われるアプトいちしろ駅。       

日本一の急勾配を走行するこの列車ならではのデコボコした線路を見ることができますグッド

●奥大井湖上駅(別名、奥大井恋錠駅♡)
愛の錠  南アルプスあぷとライン  
南アルプスあぷとライン

  

日本唯一の湖上駅。
  歩道のすぐそばを通るので
ダイナミックな写真を撮ることができます音符
  また、かわいい錠や、ベルもあるので、
大切な人と一緒に訪れてみるのもオススメです♡♡

スポット⑦ 長島ダム

長島ダム

しぶき橋からの風景。とても涼しいので、
これからの時期にもってこいのスポット波

上から見た長島ダム
内部見学もできる長島ダム。
あまり見られない光景を目にすることができます。
運が良ければ噴水⛲を見ることができる…かも?注目

また、この他にも、眺めの良い場所はたくさんあります。
自分だけの写真スポットを探しにぜひ一度、
川根本町へ訪れてみてください(^▽^)/
次はin中川根です♪お楽しみに!
(塩郷のつり橋などの情報をお届け…!)


同じカテゴリー(その他)の記事
地名のかかし
地名のかかし(2013-10-03 15:18)

ひまわりのお見合い
ひまわりのお見合い(2013-09-18 17:43)

奥大井の新緑!!
奥大井の新緑!!(2013-04-24 23:04)

削除
川根本町には…こんなところもあります!!第2弾