川根本町商工会officialblog



このブログは、「川根本町商工会」の公式ブログです。
会員事業所の紹介を中心に、情報発信しています。
ホームページと合わせてご覧下さい。

音戯の郷の館内カフェ うえまるさんでくつろぎのひととき

川根本町千頭駅のすぐそばにある
音戯の郷(道の駅)の中に
Caféがあるのをご存知ですか?

自家農園で作っている野菜やフルーツ、
地元の産品を豊富に使った食事を提供している
カラダにとっても優しいCafé。
うえまるさん 外観。
と、いうことで今回は、
一日限定10食の長島ダムカレー目指して
行ってきましたスタコラ

ジャジャーンッキラキラ
長島ダムカレー
これが限定のカレー!
ご飯やエビフライ、ベーコンなどで
ダムを表しているカレーですが、
さて、このひとつひとつは
何を表しているでしょうはてな
答えは店員さんに聞いてみて耳

味はもちろんvery goodキラキラ
甘すぎず、辛すぎないちょうど良いカレーと、
さくっと音がなるエビフライの相性は抜群です音符

ここで満足しないのが私(笑)
ちゃっかりスムージーもいただいてきましたコーヒー
甘いものは別腹あはは
川根緑茶スムージー×アイスコーヒー
自家農園で栽培している川根茶を使用した
〝川根緑茶スムージー”
お茶の風味が強く、
程よく甘い緑茶、という感じです。
お茶のほろ苦さや香りも
しっかり残っているので
飲みごたえもありますびっくり
ひんやりと冷たいのでこの暑さにはもってこいの一品。

さ、ら、に、
2種のチーズケーキ×特製コーヒーゼリー
自家農園のぶるーべりーを使用した
2種のチーズケーキもいただきました(笑)
メニューが豊富で全部制覇したくなりますよ

濃厚なチーズとぶるーべりーのあまずっぱさが
口の中いっぱいに広がります

地元の食材を多く使っているから
小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで
幅広い年代にうれしいですよねハート

まだまだたくさんのメニューがあるので、
ぜひ、家族みんなで訪れてみてくださいナイス


同じカテゴリー(その他)の記事
地名のかかし
地名のかかし(2013-10-03 15:18)

ひまわりのお見合い
ひまわりのお見合い(2013-09-18 17:43)

奥大井の新緑!!
奥大井の新緑!!(2013-04-24 23:04)

削除
音戯の郷の館内カフェ うえまるさんでくつろぎのひととき