川根本町商工会officialblog



このブログは、「川根本町商工会」の公式ブログです。
会員事業所の紹介を中心に、情報発信しています。
ホームページと合わせてご覧下さい。

新茶の季節となりました(^▽^)/

例年よりも寒い冬を通り越し、桜の見ごろも終え、ついに
新茶の季節を迎えました双葉
新茶

皆さん、お茶にはたくさんの効能があるのをご存知ですかはてな
病気の予防や、老化防止、ダイエット効果など、
美容と健康にとってもいいんですあはは

こんなことを聞いてしまっては居てもたってもいられませんよねはてな
そんなアナタに、朗報ですびっくりびっくり
川根本町にはお茶を販売しているお店がたくさんあります(^^♪
そこで…びっくり今回は代表して、
山香荘さんをご紹介します
yamakashou
エコ・ファーマーとして認定されているから、
とっても品質の良いお茶を販売していますナイス
『そもそもエコ・ファーマーって何はてな
エコ・ファーマーとは、
土づくり・減農薬・減化学肥料に取り組む農家
として県知事が認定した農家のこと
…だから安心・安全びっくり

そんな山香荘さんでは、5月1日から新茶を販売しています
例年よりも一週間遅い販売。
寒さの影響も受け、ゆっくりとした成長でしたが、
霜などの害も無く、芽の重たいとても薫り高い新茶ですキラキラ

green tea
さらに…びっくりいろんな体験をすることができますちょき
詳細はこちら⇓

お茶摘み体験…800円((お土産付き
お茶摘み体験+衣装レンタル…1600円((お土産付き
お茶摘み体験+製茶体験…1500円
手揉み体験
(⇒手揉みについては、7月下旬から11月末に体験できます!
2人以上での予約制です)
工場見学…無料

衣装レンタル体験では、あの有名な、
茶娘になることができちゃいます目
茶娘

工場見学では、実際にお茶ができるまでの流れを見学できます!

機械

体験は予約制となっておりますので、
詳しくは、山香荘茶園のHPをご覧ください(o^―^o)

また、川根本町の古民家をリメイクした
お茶カフェ』も隣接しており、山香荘さんのお茶を
その場で楽しむことができますびっくり
お茶カフェ

無料で開放しているため、
ホッと一息つきたいときにおすすめのスポット日の出
私もお仕事中だということをつい忘れてくつろいでしまいました(;・∀・)

のどかな町並みと、
人のあたたかさに触れ、
ゆったりとした休日を過ごしてみませんかはてな

週末はぜひ、川根本町へ




同じカテゴリー(会員紹介)の記事
美味しいたけ
美味しいたけ(2016-11-09 11:11)

“ジビエ料理”民宿
“ジビエ料理”民宿(2013-08-31 16:52)

つけ麺(先頭館)
つけ麺(先頭館)(2013-07-19 22:30)

HammocK CAFE 晴耕雨読
HammocK CAFE 晴耕雨読(2013-06-11 00:01)

削除
新茶の季節となりました(^▽^)/