川根本町商工会officialblog



このブログは、「川根本町商工会」の公式ブログです。
会員事業所の紹介を中心に、情報発信しています。
ホームページと合わせてご覧下さい。

今が見頃です!川根本町のさくら。

ここ数日更新を重ねてまいりました桜も、ついに見頃を迎えましたキラキラ

桜トンネル

徳山のさくらup

川根高校裏には、たくさんの桜の木が植えられており、
まるで桜のトンネルのよう…目

「川根本町で桜を見ることができる場所はここだけなのはてな
と、思った方びっくりそんな事は、ありま~せんっあはは

そこで…!今回は特別にオススメお花見スポットをドーンとご紹介音符

スポット① ときどんの池周辺の桜
スポット①
小さな橋もあるのでそこから写真を撮ることもできますナイス

スポット② つつみ遊園地のしだれ桜
つつみ遊園地しだれ桜
広場になっているためゆったりと桜を眺めることができますナイス
千頭駅から徒歩わずか10分の場所にあります花

スポット③ 川根小山駅の桜
川根小山駅の桜
こーんな感じで列車と共に写真撮影もできちゃいますナイス
小山駅は千頭駅から南アルプスあぷとラインに乗って三つ目の駅ですびっくり

スポット④ 川根両国駅の桜
川根両国駅の桜
両国のつり橋からの撮影
南アルプスあぷとラインの車両基地である両国駅を一望することができますあははナイス
両国駅は千頭駅から南アルプスあぷとラインに乗って一つ目の駅ですびっくり

スポット⑤ 智者の丘のしだれ桜
智者の丘のしだれ桜
智者の丘公園日の出ここにも桜が…!
千頭を一望できる公園ナイス
ここはまだまだ蕾があるのでもう少し花見を楽しめそうです音符

スポット⑥ 長島ダムの桜
長島ダムの桜
見学も行われている観光にもってこいの長島ダム!
今なら同時に桜まで楽しめますちょき

いかがでしたかはてな
春が終わってしまう前に、
思い出の一枚を、
川根本町へ撮りにきませんかはてな



削除
今が見頃です!川根本町のさくら。